ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『交渉人~THE NEGOTIATOR~』第7話
2009-10-04 Sun 00:24
出演者:米倉涼子筧利夫高岡蒼甫笹野高史鈴木浩介高知東生城田優安めぐみ林丹丹中山恵大杉漣伊武雅刀高橋克実陣内孝則

主題歌:湘南乃風黄金魂




弁護士の野口(平泉成)から呼び出された玲子(米倉涼子)は、真里谷(城田優)の心神喪失が認められ、無罪になる可能性が出てきたことを聞かされる。
その上、田口(斉藤祥太)の自殺を止められなかったことを理由に、高林(大杉漣)からSITの任を解かれてしまう。
桐沢(陣内孝則)にも庇ってもらえず、悔しさをかみ締める玲子。
そんな中、気象予報士の望月(木原実)が、テレビで突然、真里谷の仲間であった少年たちの名前を口にする。
望月は妻を拉致され、無理やりメッセージを読まされることになったらしい。
騒然となる中、玲子は真里谷が出所したら困る人間による仕業ではないかと持論を展開する。
そして、SITのメンバーを前に、自分が5年前の立てこもり事件で殉職した機動隊員・矢嶋修次(陰山泰)の娘であり、父の死の真相を探っていることを告白。
しかし、桐沢は真里谷が銃撃し、殉職したという以外に疑問はないと玲子を冷たく突き放す。
だが、玲子は独自に捜査を開始。
テレビで名前を発表されてしまった3人のうちのひとり・酒井(荒木宏文)に接触を試みるが、酒井は玲子の目の前で白いワゴン車に乗り込み、走り去ってしまう。
玲子はその事を片山(高橋克実)に告げるが、その片山からもこの件には警察は一切関知しないと冷たく言われてしまうのだった。
酒井はその後も消息が分からず、中村(倉貫匡弘)や浅川(高橋光臣)も行方不明のまま。
玲子は真里谷に思い当たる人物はいないかと尋ねるが、真里谷は「そいつはもうひとりの神になろうとしているのかもね」と答えるだけだった。
そんな中、北岡(田中圭)が妹の澪(林丹丹)と結婚したい、と改めて挨拶にやってきた。
心から祝福する玲子だったが、澪から北岡が若いころはバカをやっていたと聞かされ、軽い胸騒ぎを覚える。
一方、高林に呼ばれた甘利(高岡蒼甫)は、ある任務の中止を命じられる。
甘利はSITに配属してからずっと、高林の命令で玲子の行動を監視していたのだ。
さらに、玲子の素性を探るために付き合い出した留美子(安めぐみ)にも、携帯電話に入っていた玲子の隠し撮り写真を見られてしまう。
その夜、玲子が帰宅すると、マンションの前で長谷部(鈴木浩介)が待っていた。
長谷部はこれまで自分が出動した事件現場で収録した音声通信を、プライベートで保管していることを告白。
その中には、玲子の父・修次が撃たれた立てこもり現場で収録したデータもあり、長谷部はそれを持ってきてくれたのだった。
再生された音声を聞き、驚愕する玲子。
修次は真里谷に撃たれたのではなく、真里谷を庇おうとして別の銃に撃たれたのだった。
長谷部に深く頭を下げる玲子の目から涙が溢れ出す。
翌日、高林のもとを訪ねた玲子は、父・修次は真里谷の撃った銃弾により殉職したのではない可能性があると言い放ち、その席にいた桐沢にも同意を求めるが、高林から誰からどのように得た情報なのかと詰め寄られてしまう。
長谷部の名前を出せるはずもなく、黙り込んでしまった玲子を部屋から連れ出す桐沢。
興奮する玲子を壁に押さえつけると、「待つんだ。いまは耐えろ!」と強く静かに告げ、その場を後にする。
帰宅した玲子に、澪から電話が入った。
「いままで心配かけてごめん」と素直な気持ちを話す澪に微笑む玲子。
だが、ふと澪が口にした「北岡さん言ってた……あの5人は因果応報なんだって」という言葉に、玲子は耳を疑う。
テレビで実名が晒されたのは3人だけ。
しかし、殺された飯塚(大東俊介)や田口も含めれば仲間の数は5人になる。
なぜ北岡がそのことを知っているのか。
不安に駆られた玲子は、澪のもとへと駆けつける。
玲子の不安は的中した。
一見、何の変化もない態度で対応する澪だったが、彼女が嘘をついていることに気づいた玲子は、こっそりと携帯から110番通報しようとする。
しかし、次の瞬間、玲子の後ろには北岡が立っていた。
玲子は北岡の脚を蹴り、澪を逃がそうとするが間に合わず、北岡に捕まってしまう。
澪の首元にナイフを突きつける北岡。
同じ頃、意識が戻った田口は片山と蓮見(高知東生)に、飯塚を殺害し、自分を脅していたのは、真里谷らのグループから抜けようとしたためにリンチを受け、植物状態となったまま死亡した奈津子の恋人であると告白する。
数時間後、玲子と澪は、酒井や中村、浅川と共にとある山荘に拉致されていた。
真里谷と共に逮捕された少年たちの命を狙っていたのは、北岡だったのだ。
死んだ恋人・奈津子の恨みを晴らすために。
そして、北岡は桐沢に電話をかけると、真里谷を連れて来ることを要求。
電話を切った北岡は、猟銃と奈津子の写真を手に建物の外へと駆け出す。
次の瞬間、北岡の泣き叫ぶ声が雪山にこだまして……!?
別窓 | 交渉人~THE NEGOTIATOR~ | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。