ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『任侠ヘルパー』第10話
2009-09-11 Fri 02:20
出演者:草剛SMAP)・黒木メイサ山本裕典薮宏太Hey! Say! JUMP)・五十嵐隼士仲里依紗夕輝壽太加藤清史郎中別府葵安田美沙子橘ユキコ山田親太朗高木万平高木心平甲斐まり恵三浦まゆ向井理松平健宇梶剛士大杉漣夏川結衣

主題歌:SMAPそっと きゅっと





翼彦一(草剛)は、羽鳥涼太(加藤清史郎)と羽鳥晶(夏川結衣)のマンションにいた。
晶は、堀井皐月(安田美沙子)に付き添われベッドルームにいたが、病状が進み不安にさいなまれていた。
同じ頃、「タイヨウ」や「ハートフルバード」に送られて来た写真のせいで正体がばれた彦一らに事情を聞こうと、「ハートフルバード」から日野弥生(中別府葵)がやってくる。
四方木りこ(黒木メイサ)らが、「タイヨウ」に来た目的を話さないでいると、弥生は本社からの指示で、「タイヨウ」とのフランチャイズ契約を解除することになった、と宣告する。
りこから連絡を受けた彦一は、「タイヨウ」に戻ろうとするが、そんなとき、涼太がシャワーを浴びに行った晶の様子が気になると不安げな顔を見せる。
彦一は浴室のドアを叩き声をかけるが、中から反応はない。
彦一がドアを開けると、晶が洋服のままシャワーに打たれ倒れていた。
晶は手首を切り自殺を図ったのだ。
彦一に救助され病院に運ばれた晶は、一命を取り留めた。
意識が戻った晶に園崎康弘(大杉漣)は、「タイヨウ」に来ないか、と提案し、晶もそれを受け入れる。
そして、涼太とともに新生活を始める。
さらに、園崎は、「タイヨウ」を出ていくことを決めた彦一らにも、新しいヘルパーが来るまでいてほしい、と慰留する。
ところが、美空晴菜(仲里衣紗)らヘルパーは、彦一らを白い目で見はじめ、施設内に不穏な空気が流れるようになる。
その頃、和泉零次(山本裕典)から「タイヨウ」に写真を送ったのは鷲津組を破門された者の仕業だろう、と報告を受けた鷹山源助(松平健)は、零次に事の収拾を図るように頼む。
そんな折、「ハートフルバード」の新社長になった長谷川司郎(相島一之)は、秘書・弥生を伴って厚生労働省の藤堂慶太郎(陣内孝則)を訪ね、社長就任の挨拶をしていた。
藤堂は、晶の辞任が社内のクーデターとの噂があると指摘、さらに「タイヨウ」のフランチャイズを打ち切った理由を教えてほしい、と鋭く迫る。
若年性認知症が進行する晶は、取り乱したり暴れたりすることが増え、ある日、涼太を突き飛ばしてしまう。
涼太は、その拍子に後頭部を打ちこぶをつくる。
翌朝、それに気づいた晶は、彦一に頼みがあると告げる。
そして、彦一とともに出かけ、元夫である藤堂に会う。
今は別の女性と結婚しているが、藤堂は晶の病状を知っており、涼太を託したいという晶の願いを聞き入れる。
同じ頃、マスコミ各社にも送られていた写真を見た記者らが「タイヨウ」にやってくるようになり、園崎らは対応に四苦八苦する。
そんななか、六車雅人(夕輝壽太)が「タイヨウ」を出ていってしまう。
自分たちがいても施設のマイナスにしかならない、という言葉が彦一らに重くのしかかる。
その日の夜、りこはひとりでタバコを吸っていた彦一に、何を考えているのかと尋ねる。
しかし、彦一が答えないでいると、晶のことではないのか、と苛立ち、怒りをぶつける。
そして、自分はいつまで待てばいいんだ、極道ならどちらかに決めろ、と捨てゼリフを残して部屋を出る。
その数時間後、「タイヨウ」施設内に非常ベルが鳴り響く。
それを聞いた彦一、りこ、鷹山三樹矢(薮宏太)、二本橋賢吾(宇梶剛士)が駆けつけると、廊下に煙が立ち込めていた。
そのなかを、深夜当番の晴菜と五郎が利用者を外へと誘導していた。
そこに彦一らも加わり、すべての利用者を無事外へ出すことができた。
ところがそのなかに晶がいないことに晴菜が気づく。
彦一は、施設内に駆け込み、廊下にいる晶を見つける。
晶は、涼太に残すために撮りためているビデオテープを取りに戻っていたのだ。
火の海と化した部屋に入っていこうとする晶を引きとめた彦一は、残したいものがあるなら面と向かって言え、子どもにとってはあんたはこれからもあんただろう、と一喝。
晶を抱え外へ出ていく。
施設の外には早朝にもかかわらず、マスコミや野次馬が集まり、野次馬が「ヤクザがいる施設なんかつぶしてしまえ」などと罵声をあげる。
すると、晴菜が人垣の前に進み出て、この人たちは利用者を支えているヘルパーだ、と反論。
しかし、それでも収まらない罵声に業を煮やした彦一が、「極道なめんじゃねぇ!」と一喝。
そして、自分たちはすぐにここから出ていくから騒ぐな、と声を荒げる。
するとそこへ、一台の車が着き、なかからひとりの男性が降り立つ。
県庁保健指導課の職員だという男は、園崎に「タイヨウ」に認可の取り消しと業務停止命令が出た、と告げる。
それを聞いた彦一は、男を睨みつけ…。
別窓 | ジャニーズ | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。