ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ランチの女王』第9話
2009-08-30 Sun 12:26
出演者:竹内結子江口洋介広田亮平妻夫木聡伊東美咲山下智久NEWS)・山田孝之瑛太平栗あつみ小原雅人森田敦子須藤寛子鈴木えみ石井里弥高木麻依子山口香織里鷹城佳世篠崎はるく田窪一世梅宮万紗子森田剛V6)・若林豪堤真一久保田優輔

主題歌:スリー・ドッグ・ナイトジョイ・トゥ・ザ・ワールド(喜びの世界)




店に迷惑をかけられないと、麦田なつみ(竹内結子)は矢崎修史(森田剛)と一緒に行ってしまった。
翌日の『キッチンマカロニ』の厨房では、鍋島純三郎(妻夫木聡)が激しく落ち込んでいる。
勇二郎(江口洋介)は、どんなことがあっても店を開けなくてはいけないと言うが、純三郎は納得できない。
牛島ミノル(山田孝之)も、それが自分たちの使命と勇二郎の言葉に相槌を打つ。
そんなミノルを、野菜を届けに来ていた塩見トマト(伊東美咲)が外に連れ出した。
純三郎は、勇二郎こそ元気なふりをしているだけと、痛いところをつく。
そこに、光四郎(山下智久)が飛び込んでくる。
テレビで修史のニュースが流れていたのだ。
ニュースによると、修史がコンビニ強盗をしようとしたところ、居合わせた女性がキックで撃退したらしい。
「なつみさんだ!」と、純三郎が反応する。
その頃、なつみは修史と一緒に歩いていた。
なんで罪を重ねるのかと尋ねるなつみに「俺はそういう男」と開き直る修史。
逆に、なんで自分に着いてきたのか?と、問われると「これ以上、あの店に迷惑をかけられないから」と答える、なつみだった。
ニュースを見終えると、勇二郎は1ヶ月前のなつみがいなかった男だけの『キッチンマカロニ』に戻ると宣言。
しかし、厨房に向かう姿は淋しそう。
勇二郎、そして純三郎は、なつみのことが頭から離れないのだ。
ミノルが『しおみ』に買出しに行くと、トマトがいない。
わけを尋ねるミノルに、トマトの祖母・葱代(花原照子)は、夏休みをとったと言う。
トマトは、ミノルから聞いたなつみの地元を訪ねていた。
ランチタイムが終わる頃、小泉巡査(三井善忠)が千葉県警刑事の鶴野吉江(平栗あつみ)を連れてきた。
なつみが辞めたと聞いた鶴野は、修史の写真を見せる。
修史となつみが一緒にいるのでは?と、疑う鶴野に「なんで、なつみさんが警察に追われないといけないんですか?」と純三郎。
すると鶴野は、5年前、なつみが修史と一緒に麻薬を運んだことを話す。
驚く純三郎たちを尻目に出て行こうとする鶴野を、勇二郎が引き止めた。
勇二郎は、ランチを食べていけと促す。
出されたランチを食べて思わず「美味しい」とこぼす鶴野。
そして、どうしてなつみがこの店で働くことになったのかと問いかける。
「美味しいと言ってくれたからです」と答える純三郎。
そして、純三郎は昔がどうであろうと自分にはそれで十分。
なつみはなつみだと、鶴野に食って掛かる。
すると、鶴野は思い出したように、なつみが以前、オムライスに救われたことがあると言っていたと純三郎に語る。
一方、トマトはなつみと会っていた。
なつみが、修史と別れたところに声をかけたのだ。
ふたりでランチをしようと、店選びをするが、なかなかいい店がない。
そんな時、なつみはかつて行ったことのある店を思い出す。
しかし、店は以前と違っていた。
『キッチンマカロニ』では、一人の客、猪瀬(伊藤正之)が残ったライスにカレーをかけて欲しいとわがままを言っていた。
ダメに決まっていると怒る勇二郎。
すると、純三郎、光四郎、ミノル、川端守(田窪一世)たちは、この件で議論を始めた。
黙って聞いていた勇二郎だったが、突然「かけちゃえ!」と言い出す。
大の男が5人もそろって、カレーを少しかけるか否かを議論するのは、バカらしいと言うのだ。
喜んだのは、客の猪瀬。
光四郎は、思い切ったことをした勇二郎に「なっちゃんいなくなって落ち込んでるのね」と。
すると、食べ終えた猪瀬が出て行く。
金も払わずに・・・。
勇二郎たちは、追いかけるが、すでに猪瀬の姿は消えていた。
「誰もかれも逃げやがって」と、ますます落ち込む勇二郎。
トマトは、やっとありついたランチを食べながらなつみを連れて帰ろうと説得していた。
首をふり「ひとりでもやっていける」というなつみに、トマトは「複雑はよくないよ。素直が一番」と、さらに説得。
店を出たなつみは、パトカーのサイレンに気づく。
それは、修史が別れ際に、仲間と会うと言っていた場所に向かっていた。
なつみは、その場所へと急いで・・・。
別窓 | ランチの女王 | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。