ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ランチの女王』第7話
2009-08-30 Sun 11:07
出演者:竹内結子江口洋介広田亮平妻夫木聡伊東美咲山下智久NEWS)・山田孝之瑛太平栗あつみ小原雅人森田敦子須藤寛子鈴木えみ石井里弥高木麻依子山口香織里鷹城佳世篠崎はるく田窪一世梅宮万紗子森田剛V6)・若林豪堤真一久保田優輔

主題歌:スリー・ドッグ・ナイトジョイ・トゥ・ザ・ワールド(喜びの世界)




家長の鍋島権造(若林豪)を亡くした『キッチンマカロニ』。
しかし、店を開店して悲しみを吹き飛ばそうとしていた。
麦田なつみ(竹内結子)は、自分の素性を権造に明かせなかったことが心残り。
夏休み中の光四郎(山下智久)は、母方の田舎がある千葉に出かけてしまう。
光四郎は、彼なりに父の死を忍んでいるのだ。
そんな日の夕方、一人の男性客・佐々木敏明(石黒賢)が店にやって来た。
店に入った佐々木は、純三郎(妻夫木聡)らを懐かしそうに見て、権造の姿を探す。
だが、勇二郎(江口洋介)から亡くなったことを聞くと「何もかも変わった」と残念そうに帰ってしまった。
店の前で、佐々木がその佇まいを見ているとなつみが買い物から帰って来る。
警察かと思い、緊張して佐々木とすれ違うなつみ。
そんな、なつみを佐々木が振り返って見ていた。
その夜、純三郎はデミグラスソース作りに励んでいたが、まだ伝統の味に近づけずにいた。
そんな純三郎に、勇二郎はなつみのことは本当に辞めておけと釘を刺す。
純三郎があっちは俺のことなんか何とも思っていないからと言うと、勇二郎は女は何を考えているか分からないし、兄弟で女をとりあうなんて切ないだろうというのだった。
逆に、純三郎が秀美(梅宮万紗子)との関係を勇二郎に聞く。
すると勇二郎は、しばらく距離を置くつもりだと答える。
さらに、なつみのことをどう思うかを尋ねる純三郎に、勇二郎は嫁としてはいまいちだけど、ウエイトレスとしてはなかなかと言う。
そして、勇二郎は純三郎に、明日から厨房に入るようにと命じた。
翌日から、店のホールはなつみが一人で切り盛りすることになった。
ランチタイムになると、ミキ(須藤寛子)がやって来た。
懐かしがるなつみに、ミキは「シュージ」が逃げたと伝える。
なつみが、権造の仏壇に手を合わせているとミノル(山田孝之)が洗濯物を畳み始めた。
ミノルは、権造と自分が千葉から来た刑事と会ったことをなつみに話す。
そのことを誰にも話してないと。
そして権造がなつみを守ろうとしたことも伝えた。
なつみは、ミノルに頭を下げる。
日曜は定休日。
千葉の光四郎は、田舎道を散歩中。
すると、地元の青年たちに囲まれてしまう。
金をせびる青年たち。
と、彼らを止める人物が現れた。
ミノルだ。
ミノルの顔を見て驚き、青年たちは去っていく。
どうやら、ミノルはこの辺では恐れられていた存在のようだ。
その頃、店の前で水を撒いていたなつみは、ミキが言っていたシュージのことを考えていた。
「ねえ、君さ」と急に声をかけられたなつみは、驚いて声の主に水をかけてしまう。
相手は佐々木だった。
佐々木は、かつて警察署になつみがいたことを口にする。
逃げ出そうとするなつみに、警察ではないことを告げた佐々木は、5年前の出来事を話し出した。
佐々木は5年間、刑務所で暮らしていたのだという。
証券会社に勤めていた佐々木は会社のお金を横領したのだ。
こうみえても昔はエリートだったけど、全てをなくしたと嘆く佐々木。
出所して、懐かしさから『キッチンマカロニ』に来て見たが、店も変わっていたと嘆く。
だが、なつみは店の味は変わっていないから、もう一度来て欲しいと佐々木に告げた。
一方、純三郎は厨房で塩見トマト(伊東美咲)と話をしていた。
トマトと入れ違いに勇二郎が来る。
そこに、江木(豊原功補)がやって来た。
香典を持ってきた江木は、勇二郎にオムライスを作って欲しいと頼む。
いつもの店のオムライスではなかったが、勇二郎は了解する。
そこに、なつみも帰ってきた。
オムライスを食べ始めた江木は、店を改装して費用対効果の高い商品を売ってはどうかと無遠慮に提案する。
反対する純三郎に、毎日儲けの少ない料理を作り続けて、あげくのはてに58才の若さで死んでしまったら人生の楽しみなんて何もしらないんじゃないかと権造の人生も否定し始める江木。
怒る純三郎を、必死に抑えるなつみ。
2人を制した勇二郎は、静かに帰って欲しいと江木に告げた。
そのころミノルは光四郎と千葉にいた。
ミノルに売店の青年が近づいて耳打ちする。
話しによると、なつみは房総のシュージという男の彼女だったらしい。
そのシュージは、今、警察に追われているらしく・・・。
別窓 | ランチの女王 | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。