ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ランチの女王』第6話
2009-08-29 Sat 07:57
出演者:竹内結子江口洋介広田亮平妻夫木聡伊東美咲山下智久NEWS)・山田孝之瑛太平栗あつみ小原雅人森田敦子須藤寛子鈴木えみ石井里弥高木麻依子山口香織里鷹城佳世篠崎はるく田窪一世梅宮万紗子森田剛V6)・若林豪堤真一久保田優輔

主題歌:スリー・ドッグ・ナイトジョイ・トゥ・ザ・ワールド(喜びの世界)




『キッチンマカロニ』の朝。鍋島純三郎(妻夫木聡)と光四郎(山下智久)は、痛みに耐えながら仕込みをしている。
牛島ミノル(山田孝之)に、痛みの訳を聞かれた2人は、勇二郎(江口洋介)に、昨晩殴られたのだと答えた。
と、そこに当の勇二郎が腰を押さえながら出てきた。
麦田なつみ(竹内結子)が、心配そうに付き添っている。
勇二郎は間違ってなつみに蹴られたのだ。
そして純三郎と光四郎は、なつみと一緒にいたことで、恋愛禁止を標榜する勇二郎に誤解されて殴られたのだ。
ランチタイムになった。
引退を宣言した権造(若林豪)も、カウンターで混み合う店内を見回している。
そんな権造を見たミノルは、昨日のことを思い出す。
千葉県警の2人の刑事が、なつみを訪ねてやって来たのだが、権造は知らないと追い返していたのだ。
ミノルが、なつみの過去を教えようとすると、権造はそれも断った。
そして、権造は刑事が来たことを誰にも言うなとミノルに念を押したのだった。
ホールには水野(中島ひろこ)と涼(鎌田拓充)親子が来ていた。
酒井昴(EITA)は、大勢の友達を連れて来る。
ますます忙しくなる『キッチンマカロニ』の電話が鳴った。
権造が出ると、電話は健一郎(堤真一)からだった。
店が空き始めても、まだ水野親子のオーダーは決まらない。
涼が、メニューにないお子さまランチを食べたいと言うのだ。
そんな水野を見た勇二郎が思い出す。
彼女は、かつて店の常連客だったのだ。
そんな会話を聞いていた権造は、涼のオーダー、お子さまランチを作ることにする。
権造がお子さまランチを作る姿に、川端守(田窪一世)は「懐かしいな」と感慨深げ。
水野親子が帰るのとすれ違いに、江木(豊原功補)が来た。
料理をオーダーした江木は、なつみたちの会話を聞いている。
お子さまランチをメニューに加えたらどうかと言うなつみを勇二郎が採算が合わないと遮る。
すると、川端はお子さまランチは、かつて健一郎や勇二郎が幼いときに彼らのために権造が作っていたものだと言う。
そんな会話を聞きつつ、江木は店を出て行った。
なつみとミノルが『しおみ』に買い出しに行くと、塩見トマト(伊東美咲)が昨日、知らない男がなつみを訪ねてきたことを明かした。
トマトの祖母が、知らないと追い返してしまったと知ると、なつみはホッとした表情を見せる。
なつみが『キッチンマカロニ』に帰り、純三郎を手伝おうとする。
しかし、純三郎は断った。
純三郎は、何もないならこれ以上優しくしないで欲しいとなつみに告げる。
純三郎は、これ以上なつみを好きになるのがつらかったのだ。
その日の閉店後、なつみが厨房へ行くと権造が1人でデミグラスソースを作っていた。
すると、権造はドーナツの穴を食べたことがあるか?と、なつみに問いかけた。
また、権造は健一郎から電話があったこともなつみに話した。
なつみが、屋上に行くと純三郎と勇二郎が話していた。
勇二郎は、純三郎となつみが待ち合わせしていたのかと誤解。
なつみと純三郎はそろって否定した。
そこに、光四郎、権造も来た。
権造は、今までで最高のデミグラスソースが出来たと満足顔。
勇二郎と純三郎に、食べに行くように薦めるが、2人とも明日にすると答えた。
翌日、いつものように朝を迎えた鍋島家。
しかし、権造が食卓に出てこない。
なつみが権造の部屋に呼びに行くと・・・
別窓 | ランチの女王 | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。