ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『けものみち』第5話
2009-08-22 Sat 06:20
出演者:米倉涼子仲村トオル若村麻由美上原美佐田丸麻紀田中哲司前川泰之長谷川朝晴星野真里吹越満東ちづる平幹二朗佐藤浩市網浜直子吉川史樹

主題歌:中島みゆき帰れない者たちへ

原作:松本清張けものみち



秦野が鬼頭になびかない関東高速道路株式会社・香川会長の愛人を何のためらいもなく殺害する場面を目の当たりにした民子。
小滝や秦野らの単なる道具で終わりたくないと、民子は自ら鬼頭の家で知り合った若手国会議員の間宮に接近し、間宮が鬼頭を嫌っていることを聞き出す。
秦野と小滝が総支配室にいるところに、民子がやってきた。
『マスカレード』の事業拡大について相談があるのだという。
ゆくゆくは東証一部上場を目指すという民子に、秦野は鬼頭の協力を仰ぐよう進言するが、『マスカレード』まで鬼頭の所有物にされたくない民子はそれを拒否する。
奈々美が会社の売上金を着服していることが判明した。
防犯カメラが作動している前で堂々と金を盗むあたり、どうやら民子を挑発しているらしい。
民子に呼び出されたものの、不敵な笑いを浮かべる奈々美。
警察に突き出すと言われた奈々美は、あらかじめ呼びつけていた久恒を同じテーブルに座らせ、民子が自宅に火を放った証拠を突きつける!はずが、久恒はなんと奈々美の過去を洗いざらいぶちまけると、横領で逮捕すると言い出した。
民子が訴えないことで逮捕を免れたものの、思わぬ久恒の裏切りに遭い、奈々美は怒りを露にする。
実は久恒の狙いは、民子を放火殺人で逮捕することではなく、彼女の後ろに潜む巨悪の解明にあった。
しかし、自分は癌に侵され余命いくばくもない。
さらに、ひとり息子の中学受験のためにパチンコ店で働く妻・薫を偶然見かけ、ぼう然とする。
一方、秦野は民子が事業拡大を目指していることを鬼頭に相談。
「誰か後ろ盾でもいるのではないか」民子を嫌う米子は疑問を口にするが、鬼頭は表情ひとつ変えず、秦野の話に耳を傾ける。
鬼頭の力は借りないことを民子に改めて念を押す秦野。
と、そこへ久恒が現れ、秦野に聞きたいことがあると外へ連れ出した。
久恒は秦野と鬼頭の関係について探りを入れるが、秦野はこれ以上立ち入らない方がいいと注意を促し、その場を去る。
ふたりの様子を窺っていた光恵は、そのことを民子に報告。
だが、民子への電話を切ると、どこか別のところに電話を入れて……。
その夜、民子は『芳仙閣』を訪れる。
自分に会いに来たのだと思い、借金を無心する初音をあっさり袖にする民子。
そこに間宮がやってきた。
民子は、マスカレードの事業拡大のため、新たな取締役の候補者集めを間宮に協力してもらっていたのだ。
ただ、あとひとり、社会的地位のある人間が足りない。
民子は考えた末、小滝のもとを訪れる。
秦野がいる前で、民子の依頼を引き受け、サインする小滝。
秦野は「自分はこのことを鬼頭に報告しないわけにはいかない」と言い放ち、部屋を出て行く。
残ったふたりは祝杯をあげるため、レストランへ。
「君が何ひとつウソをつかずにいられる相手は俺だけだ」と小滝に言われた民子は、いまの複雑な心情を語りだす。
めずらしく優しい言葉をかける小滝に民子の気持ちが高まったその瞬間、小滝の携帯電話が鳴った。
秦野からの報告を受けた鬼頭が、小滝に会いたいのだという。
小滝はそのことを民子には告げず、急用ができたと店を出る。
だが、残された民子のもとに、米子から連絡が入った。
電話を切った途端、走り出す民子。
一方の米子は興奮を抑えられないようで……。
民子が鬼頭の部屋へとかけつけると、そこには鬼頭に日本刀を喉元に突きつけられた小滝の姿が。
鬼頭に民子との関係を問われた小滝は、自分の女だと答えて……。
別窓 | けものみち | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。