ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『夜光の階段』第7話
2009-06-05 Fri 06:21
出演者:藤木直人木村佳乃夏川結衣渡辺いっけい荻野目慶子南野陽子高知東生石井正則三浦理恵子田丸麻紀余貴美子室井滋小林稔侍

主題歌:藤木直人CRIME OF LOVE

原作:松本清張夜光の階段





道夫(藤木直人)が幸子(木村佳乃)を殺害した翌日、警察から道夫のもとに連絡が入る。
幸子の遺体を確認した道夫は、岡野(石井正則)が幸子に夢中だったと証言。
岡野は道夫によって巧妙に仕組まれた罠にはまり、幸子殺害の容疑で逮捕される。
物的証拠、目撃者の存在に加え、妻の和子(三浦理恵子)までもが、その夜はもちろん、最近では頻繁に、岡野から幸子の香水の香りがしたと証言し、房江(余貴美子)は岡野の起訴を決定。
事件の直前、房江は高等検察庁から東京地方検察庁に移動となっていたのだ。
約束通り、道夫はフジ子(夏川結衣)の髪を切る。
「幸子は弱かった。あなたを愛しきれなかった。私は死んでもあなたを守ってみせる」そう宣言するフジ子だったが、その言葉通り、見事なまでに道夫のアリバイ作りを援護し、道夫が容疑をかけられることはなかった。
だが、桑山(小林稔侍)と桜田(高知東生)だけは、道夫が犯人だと確信。
桑山は天拝山事件以来の無念を晴らすため、検事を辞職し、岡野の弁護士となる意志を固める。
岡野への取り調べは壮絶を極めた。
和子が別れるつもりでいると知らされた岡野は、和子に会いたい一心で、やってもいない殺人を自供。
嘘の供述を重ねていく。
計画通りに岡野が自供したことで、殺人の罪から解放され、安堵する道夫。
世間は婚約者を殺されたかわいそうなカリスマとして道夫に同情を寄せ、店はますます繁盛する。
一方の桑山は小さなビルの一室に弁護士事務所を開所。
事務官を辞めた桜田と娘の亜希(田丸麻紀)も桑山を手伝うことに。
それから数日後、道夫のもとに、雅子(室井滋)が死んだ日に、雅子と一緒にいる道夫を見たというトラック運転手・黒原(浜田学)から一通の手紙が届く。
そこには、現在自分はタクシー運転手をしており、幸子が殺害された夜、信濃町から道夫をタクシーに乗せたと書いてあった。
フジ子は手紙の内容に不自然さを感じ、会うのを止めるが、道夫はその男に会いに行く。
待ち合わせ場所にいたのは、確かに雅子を殺害した日に口論をしたトラック運転手だった。
だが、タクシーに乗ったのは自分ではないと否定する道夫に、黒原は婚約者である幸子のマンションから出てきたから道夫に違いないと反論。
そこにフジ子が現れ、誰に頼まれのかと黒原を問い詰める。
さらに、狼狽する黒原がしている腕時計をボイスレコーダーだと直感。
フジ子は黒原に突き飛ばされてしまうが、道夫は必死にその腕時計を奪い取るのだった。
同じ頃、桑山は岡野と接見していた。
国選弁護人として弁護をすることになったと告げる桑山に、岡野は和子との面会を要求。
だが、和子が失踪したことを聞かされた岡野は、突然「僕は幸子さんを殺していない。和子に会わせてやるからと言われ、自供しただけだ。僕は犯人じゃない!」と叫び出す。
その足で道夫の店を訪れた桑山は、検察を辞めたこと、岡野の弁護を担当することを告げる。
そして、岡野が自供をくつがえしたことを報告すると、黒原から奪ったレコーダー付の腕時計を返すよう要求し、トモ子、雅子、そして幸子を殺した罪を暴くと宣言するのだった。
店の中に戻った道夫は、社長室に鍵をかけると、幸子のボイスレコーダーを手に取る。
幸子にトモ子殺害を告白する道夫の声が録音されたレコーダーだ。
部屋の中にいたフジ子は道夫の手からそれを奪うと、火をつけた。
店の外にいた桑山と桜田は、社長室で何かが燃えているのを発見し、社長室まで駆け上がると、ドアを激しく叩く。
部屋の中では、道夫が燃えていくボイスレコーダーを見つめながら、すべてを知っているフジ子もまた殺すことになるのだろうかと自問自答していた……。
別窓 | Thursday | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。