ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『BOSS』第5話
2009-05-15 Fri 02:57
出演者:天海祐希竹野内豊戸田恵梨香溝端淳平吉瀬美智子ケンドーコバヤシ温水洋一玉山鉄二光石研相島一之丸山智己長谷川博己HILUMA塩見三省

主題歌:SuperflyMy Best Of My Life



大澤絵里子(天海祐希)は、救出に向かった先に木元真実(戸田恵梨香)がいなかったこと、犯人が現場に残したと思われる数字が以前の「4」から「5」に変わっていたことにとまどいを隠せない。
そんな中、野立信次郎(竹野内豊)が対策室に駆け込んできて、パソコンを見ろ、と言う。
画面には、手足を縛られ監禁されている真実の姿がライブでネット配信されていた。
それを見た絵里子、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らは息をのむ。
さらに、真実の映像に「拉致されているのは警視庁の刑事」というテロップが付いていたことで、警視庁にも問い合わせやクレームの電話が相次ぐ。
絵里子は、刑事部長の丹波博久(光石研)から部下が拉致監禁された失態を責められていた。
と、そんなとき、パソコンから着信音が鳴る。
真実を誘拐した男(山田孝之)からだった。
男は、絵里子に3時間以内に5億円を用意しろと指示した。
絵里子は、奈良橋玲子(吉瀬美智子)や対策室のメンバーに指示を与え、監禁場所の特定と男の身元の割り出しを急ぐ。
そして再び、男から連絡が入る。
絵里子が交渉をし、一瞬だが真実の無事を確認することができた。
さらに、身代金を1億円にしてほしいと絵里子が頼むと男はあっさり承諾。
1時間後に受け渡しをすることになった。
1時間後、金を持った刑事が待ち合わせ場所に行くが男は現れず、待つ刑事のようすをライブ映像でネット配信するだけだった。
報告を受けた絵里子は、殺人の手口や言動から男の目的は金ではなく復讐で、身代金は時間稼ぎか警察を笑いものにするための工作だと判断。
そこへ、再び男から連絡が入る。
絵里子は、情報を得るためさまざまな質問を男に投げかけるが、男はまともに答えない。
それどころか、朝までに自分を探せなければ真実は死ぬと言い放つ。
男の会話記録を調べていた玲子は、声紋分析から男がリンチ殺人の被害者・江川次晴と小中高のどこかで同級生だった可能性が高いと割り出す。
その頃、監禁場所で真実は男の独白を聞いていた。
男は、中学の頃から久保、武田、徳大寺の3人からいじめられるようになったが、友人たちが見て見ぬふりをする中、ただひとり助けてくれたのが江川だった。
しかし、男を助けたことで今度は江川がリンチを受け、殺害されてしまう。
その現場を目撃していた男は、警察に電話で助けを求めた。
しかし、名前を名乗れない男に警察は繰り返し名前を尋ね、答えに窮した男は電話を切ってしまう。
それが原因で救出されず、江川は殺害されてしまった。
しかし、事件から2年が経つと3人は少年院を出院。
再び3人で連れ立ち遊び始めた。
しかも、毎年、江川を殺した日を祝っていたのだという。
それを知った男は、江川を殺した3人と警察に復讐を誓ったというのだ。
同じ頃、ついに絵里子が男の正体を割り出す。
男は名前を田島慎吾といい、江川の小学校の同級生だった。
しかし、無情にも時間は経ち、朝がやってくる。
田島は、恨むなら警察を恨め、と真実に言い青酸ガスの時限装置を作動させる。
タイマーは60分にセットされている。
その映像を見た絵里子は、未だ監禁場所が割り出せていないことに焦るが、そんなそぶりは見せずに「また逃げるのか」と田島に迫る。
警察に助けを求めた5年前も匿名、今回も顔を見せない田島を、今も昔も変わらない卑怯者、最低の人間だと言う絵里子。
激昂した田島は、画面に自分の顔を映し出し、自分は強くなったから江川が殺されたのと同じ方法で3人を殺害できたんだと反論。
そして、回線を切断してしまう。
「同じ方法で殺害」という言葉に反応した絵里子は、田島は、3人が江川を殺したのと同じ状況下で真実を殺害することで、警察に復讐しようとしていることに気づき、江川がリンチされたのと同じ場所である生物科学研究所に真実が監禁されていることをつきとめる。
ついに監禁場所を特定した絵里子たちは現場に急行し、間一髪で時限装置を解除。
真実の救出に成功し、屋上で自殺しようとしていた田島の逮捕に向かった。
来るなと発砲する田島に対し、真実が説得役を申し出る。
田島のほうに歩み寄った真実は、自分も同じような境遇だったから気持ちはわかるが、犯罪は犯罪、過去は過去。
罪を犯していい理由にはならないと田島に語りかけ、自分に向けられた銃をおろし、その手に手錠をかける。
その夜、絵里子は恋人の池上浩(丸山智己)と居酒屋にいた。
浩と酒を飲むうち絵里子は、カウンターに突っ伏して寝てしまう。
そんな絵里子にやさしく上着をかけてやる浩。
すると、店主が久しぶりだと声をかけてくる。
弟と来て以来だと答える浩に、弟の近況を尋ねる店主。
浩は、来月には一緒に来られるはずだと言う。
絵里子はすやすやと眠っていて……。
別窓 | Thursday | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。