ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『婚カツ!』第2話
2009-04-28 Tue 11:17
出演者:中居正広SMAP)・上戸彩佐藤隆太釈由美子谷原章介上田竜也KAT-TUN)・北村有起哉小日向文世りょう風吹ジュン橋爪功

主題歌:PUFFYウェディング・ベル





雨宮邦之(中居正広)は、既婚と偽って春見区の臨時職員として採用された。
職を失いたくないため、邦之は婚活を始めるのだが、その事実は邦之を採用してくれた溝口静子(風吹ジュン)に知られてはまずい。
また、邦之結婚の報は町内あげての騒ぎになり、御祝儀までもらってしまったため、父の邦夫(小日向文世)にバレる事も避けなければならない。
邦之は、自分と同じ境遇で採用された区の臨時職員、桜田周五郎(橋爪功)、幼なじみの深澤茂(佐藤隆太)と婚活に出かける。
その日は、料理合コン。
茂は以前の合コンで目をつけていた村瀬優子(釈由美子)に果敢にアタック。
秘策があると邦之に語っていた茂は、自分がリカーショップのCEOでスタンディングバーも経営していると見栄を張り、優子とデートの約束を取り付ける。
一方、邦之と周五郎は空振り。
はしゃぎながら商店街に帰ってきた茂に、邦之は自分の婚活をばらすなと釘を刺す。
しかし、実家のとんかつ店『とんくに』に帰った邦之は驚く。
なんと、高倉真琴(りょう)が来ているではないか。
邦之と幼なじみの真琴は、久しぶりに地元に来たのだが、現在は婚活ビジネスプロデューサー。
しかも、邦之たちが参加している婚活合コンのプロデュースをしているのだ。
邦之はなんとか誤魔化そうとするのだが、飛田春乃(上戸彩)があれこれ聞き出して危険な状態。
携帯電話で自分の危機的状況をメールした邦之は、真琴を連れ出した。
詳しい事情を知った真琴は、邦之に早くみんなに事実を知らせた方が良いと諭す。
だが、邦之は婚活を頑張るのでもう少し自分の嘘に付き合って欲しいと頼み込んだ。
その様子を見ていた春乃は、2人の関係を誤解してしまう。
区役所にいても、邦之の不安は募る。
同じ少子化対策課には、やはり幼なじみの二瓶匠(谷原章介)がいた。
心配は、周五郎。
案の定、匠の前で婚活の話を始める周五郎を邦之がたしなめようとすると溝口区長が現れる。
トイレに場所を移した邦之と周五郎の話は、エリート職員の伊藤勝(北村有起哉)に聞かれてしまった。
その日の夕方、またしても面接で振り落とされガックリの春乃が帰ってくると、優子とのデートから戻って来た茂と会う。
邦之の結婚相手が真琴だと思い込んでいる春乃は、上手く行ってないのかと尋ねる。
すると、茂は邦之の婚活状況と勘違い。
思わず、邦之に結婚相手がいないことを邦夫には内緒にして欲しいと言ってしまい、春乃は真実を知ってしまった。
当の邦之が帰ってくると、邦夫は店を早仕舞いしていた。
春乃は邦之に、なぜ自分に婚活のことを教えてくれなかったのかと問う。
春乃に、このことは内密にと邦之が頼んでいるのを今度は弟の邦康(上田竜也)に聞かれてしまった。
邦之の婚活は、周囲にバレ始める。
最終的に溝口区長に知れてしまってはまずい。
だが、その矢先、匠が知ることとなってしまう。
一方、茂は優子と良い感じでデートを繰り返す。
しかし、偽りの自分を装っていた茂は、いつまでも真実を隠してはいられないと、優子をスタンディングバーならぬ酒店併設の立ち飲みに連れて来る。
酒店での服に着替えた茂。
あっけにとられた優子は、茂を罵りだす。
真剣に付き合いたいと必死な茂。
しかし、優子は許さない。
と、表で話を聞いていた春乃が、邦之の制止も聞かずに乗り込んで、茂をかばう。
すると、優子は婚活をしたことのない人には分からないと店を飛び出した。
その優子に、邦之は自分も婚活では条件よりも人柄を知りたいと告げる。
優子は邦之を認めながらも、考えは変わりそうもなかった。
その様子を邦夫も見ていて…。
ついに邦夫にも邦之の嘘がバレる。
結婚をなめていると怒る邦夫に、邦之は真面目に婚活をすると伝えた。
次の日、都の職員たちが溝口区長と少子化対策課を視察に来た。
ところが、都の職員の中に先日の料理合コンに出席していた女性がいて、邦之たちに挨拶。
慌てた邦之たちは、少子化対策課で婚活を調査中だと言い逃れ。
気を良くした区長は、邦之を中心に区の婚活事業を進めるよう命令する。
別窓 | ジャニーズ | top↑
| ドラマ動画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。