ドラマの動画が無料で観れます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『マイガール』第6話
2009-11-14 Sat 05:10
出演者:相葉雅紀)・優香石井萌々果村上信五関ジャニ∞)・北村有起哉山崎樹範平岩紙井村空美日村勇紀バナナマン)・朝加真由美山崎一室井滋八名信夫大森暁美

主題歌:マイガール

原作:佐原ミズマイガール




プロのカメラマンを目指して、本格的に頑張ろうと心に決めた正宗(相葉雅紀)。
しかし、なかなか納得のいく写真が撮れず、そのことを言い訳にしてコンクールへの出品も諦めてしまう。
一方、コハル(石井萌々果)は保育園で教わった剣玉が上手くできず、必死に練習。
まっすぐに頑張るコハルの姿勢に、正宗は後ろめたさを感じずにはいられない。
そんな中、町内会主催のすもう大会の季節がやってきた。
正宗はコハルに出場をせがまれるが、昔から力勝負が苦手。
無残に負けて恥をかき、娘をガッカリさせたくない…という思いから、出場をためらってしまう。
そんな正宗の反応に、コハルは落胆。
その様子を見た正宗の心はさらに痛む。
時を同じくして、高志(山崎樹範)は高校時代から片思いをしている倉田菜摘(市川由衣)と再会。
しかし、菜摘はクラスで一番の人気者だった田口(載寧龍二)と結婚するという。
失恋の痛手を紛らわせるかのように、合コンに繰り出す高志。
ところがその矢先、菜摘以外の女性と一緒に街を歩く田口を目撃した高志は、心が大きく揺らぐ。
翌日、高志は思い切って菜摘に田口を見かけたことを告白。
しかし、それでも菜摘は「ちゃんと別れる」という田口の言葉を信じ、結婚するという。
自分の好きな女性が傷つくのを黙って見ていられない高志は、何とか結婚をやめさせようと説得にかかるが、菜摘は首を縦に振らない。
一方、「結婚式を潰してでも大切な人を守りたい」という高志の想いを聞いた正宗は、「そんなことしちゃダメだ」と諭す。
ところが、高志は「そうやって、いろんなものから逃げてるんじゃないのか?」と指摘。
その言葉は正宗の胸に深く突き刺さった…。
さらに、涙ぐみながらも諦めずに剣玉の練習を続けるコハルの姿を見た正宗は、大きく心を動かされる。
そして遂に、躊躇していたすもう大会への出場を決意したのだ!
やがて、すもう大会の日がやって来た。
奇しくも、その日は菜摘の結婚式の日でもあった。
しかし、あれほど息巻いていた高志は菜摘に背を向けられたこともあり、長年の恋心を伝えることなく、密かに終止符を打とうとしていた。
そこへ、正宗から電話が!
これからすもう大会に出ることを告げ、「ここに来れたのは高ちゃんのおかげでもあるんだ。高ちゃんは大丈夫? そのままで自分にガッカリしない?」と正宗。
その言葉に、抑えていた高志の感情が再び湧き上がってきた。
「まだ間に合うかな?」――。
高志は結婚式場へと走り出した。
そして、式を目前に控えた菜摘の手を取り、式場から連れ出したのだ!
田口との結婚を破棄する決意をした菜摘に、自分の想いを菜摘に伝える高志。
しかし、菜摘の答えは…「もう少しひとりで頑張ってみたい」。
こうして、高志の恋は終わった。
しかし、自分の心に従って突き進んだ彼に後悔の念はなかった。
そのころ、コハルに見守られながら夢中で試合に臨んだ正宗も、一回戦で惨敗。
しかし、正宗もまたどこか清々しさを覚えていた。
怖さや恥ずかしさで前に進めなかった正宗は、もうそこにはいなかった。
昨日よりも少し強く歩いていける――そんな予感が正宗を包む。
その姿は、コハルの目にとてもカッコよく映っていて…。
スポンサーサイト
別窓 | マイガール | top↑
| ドラマ動画 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。